仙台グルメブログ

仙台のランチなど食べたものの記録です。

【辛麺 天辛降臨】

本日は仙台市若林区清水小路にある辛麺 天辛降臨」でランチをいただきました!


宮崎県発祥「辛麺」の専門店、辛いもの好きな方必食です☆



貝だし辛麺 (石焼きご飯付き)   4辛 ¥950







辛さは0辛〜10辛まで選べます!

注文した4辛だと、追加料金無しでした。


店員さんにお聞きしたところ、3辛だとむせるので、まずは2辛がオススメとの話が🍜

貝だし辛麺は他のメニューより、まろやかとの話を受け、今回は4辛で注文しました!


ニラとにんにくの旨味がたっぷりのスープ、そしてビリビリくる刺激的な辛さ、濃厚です♪( ´▽`)

最初にスープを石焼ご飯にたっぷりと注いでおくと、麺を食べ終わる頃に丁度良い加減になるとのことでした。

とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした☆



*お店データ*


辛麺 天辛降臨


〒984-0075 

宮城県仙台市若林区清水小路5−6

 エステート五ツ橋

×

非ログインユーザーとして返信する